2003年09月28日
トーノZEROアニメ感想ソニックX total 2616 count

まるで最終回のような盛り上がりで思わず終わりかと思ってしまった傑作!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のソニック。

 みんなの頭上を飛ぶエッグフォート。エッグフォートの後ろ姿が格好いいです。これに限らず、今回はメカに独特の格好良さがありますね。

 ルージュとトパーズの会話。宝石をルージュに贈るトパーズ。「そのかわり、別れの挨拶は無しよ」という台詞が良いですね。

 軍隊のカブト虫メカ。ちゃんと格好良い軍隊の攻撃。しかしエッグマンは、バリアで防衛してダメージ無し。ここで、「そんな攻撃はきかぬわ」という台詞を言えば普通のアニメですが、相手を侮ってバリアを張っていなかったので焦ったエッグマン、というのが良いではありませんか。とても強くても、こういう風に描かれると、人間味があって良いですね。

 しかし、軍の兵器もエッグマンのメカのパクリとは。

 「これだからマンガはやだよな」とか、「子供が真似したら困る」という間抜けな会話。自分がアニメの登場人物であることを意識した会話が面白くて良いですね。エッグマン達は最高の悪役です。

 E-77に芽生えるソニックへの愛。

 コマーシャルに入る前の「チャンネルはそのまま」というのが良いですね。

 合体もロゴも格好いいE-99。カオスエメラルドを6個も使って、あまりに強い!

 ボロボロになるソニック。

 その強さに、エッグマンが「ソニックよ、もう参ったしてよ」と言ってしまうほど。それでも、ソニックは戦い続けるところが泣かせます。

 そして、叫ぶクリス。どこからこんな力が出るのか、枷を引きちぎって、カオスエメラルドを必死に掴むクリス。これがまた泣かせますね。咄嗟にマスター電源を切らなければ危なかった、という状況。

 そして、クリスを助けるためにナックルズ、ルージュがE-99へ。

 海に落ちた6個のカオスクリスタルと、残りの1個が合わさってカオスコントロールが始まります。

 強くなった金色のソニックがE-99を撃破。その前に、ナックルズに語りかけるソニックの雰囲気が凄く良いですね。ちゃんとナックルズを気遣っています。

 クライマックスに流れていた歌、これはいったい?

 と~のは、これだけ思ってついにソニックと一緒に居られることになって幸せであろうクリスを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。